「まゆみ!」は集英社りぼんに連載されていたマンガ

「まゆみ!」は集英社りぼんに連載されていたマンガで戯画も出ています。ほのぼのとしたマンガで誠に楽しく、はからずも笑ってしまう楽しいマンガだ。

 

こういうマンガのヒーローは、まゆみだ。ライターが田辺真由美さんなのですが、まゆみの設計はライターだそうです。まゆみはどうやらどこにでもいる普通の女子高中継だ。全く可愛らしくて、そうして明るい特異だ。冗談とかやったりバカたりして、友達のミコやゆーこに突っ込まれる事もあります。こういう同僚人付き合いが思い切り良好で見ていて微笑ましいだ。四六時中ゼミナールライフスタイルが楽しそうだ。教科間もなんだかんだ楽しそうだし、ブレイクタイムはひときわ楽しそうだ。

 

そうしてまゆみにはおばあちゃんがいて、こういうおばあちゃんがなかなか生き方溢れる特異で打撃があります。かなりのバカ人となりで見てくれも個性的で三心中私だ。ボーバーって呼ばれている。そしたら直感が凄いママという、ダディーという暮らしている。

 

まゆみには伊藤拓麻という彼女がいて、まゆみは「いとーちゃん」と呼んでいるのですが、こういう二人の人付き合いがキュンキュンってさせられます。まゆみはかわいいし、いとーちゃんも美少年なのでお似合いなので、凄い絵図になるんです。いとーちゃんは陸上部なので走っているカタチも出てきますが、格好良いだ。猫好きな場合も素敵だなと思います。

 

思う存分笑える興味深いマンガなので、疲れている局面などにヒーリングを与えてくれる。