関東に引っ越してPASMOを使うようになってから旅行ばっかりしています

東北から関東に引っ越してきて最良変わったのは、自分自身がすごくアクティブになったことです。あちらでは車が無いといったどこにも行けないですし、それほどなんでも市内で揃ってしまいますのであえて近くの市まで注文に行く要求が無いんです。車両といえば扱うのは駅前に行くための私鉄ばっかり。そのため、電車はほぼ乗ったことがありませんでした。 しかし、関東に引っ越してきてからは広く変わりました。確かに市内で全ての物はそろうわけですが、ネットで見かけた話題のスポットに簡単に伺えるようになったわけです。そうなると、たまたま気になって足を伸ばしてしまうんですよね。 こんな私の宝物品物がPASMOだ。逐一チケットを買わなくても良いですし、すごい便利ですよね。今はこういうPASMOによってお出かけするのがどうしても楽しいだ。 都内は多々チェンジがありますよね。毎度チケットを貰う要求が無いので楽ですし、山盛り車両があるからこそ「あ、あっちにも行ってみよう!」といった足を伸ばしてみることができます。たとえば、先日はわずか日暮里に事態があったのですが、先々新宿で気になっていたベーカリーをめぐってしまいました。住むフロアが変われば身辺も変わるものですね。